GEMIXをヤる。

オンラインカジノっていう胡散臭いもんのスロットをやってみたくて、クレカもJCBが対応してないから友人経由で入金してもらって、まず$100やってみたけど結構早くに無くなって。やっぱりそんなもんかと。
しかし、スロットも沢山種類があって、機種によってゲーム性が全然違うから、殆ど負けるイメージしかないけれど、中には勝てそうな相性のいい機種もあるんじゃないかと思い、もう$100やってみることに。
そこで出会った『GEMIX』という名のスロットが個人的にあげみざわで、$200投資から$700overまで行きました。
持ち金の増減の少ないイメージのスロットで、$50減ってもまた$50増えるみたいな、じわじわ減るか増えるかみたいな雰囲気のスロットなんだけど、ちょいちょい爆発があるんよ。

f:id:culkan:20181214093151p:plain

f:id:culkan:20181214093217p:plain

f:id:culkan:20181214093307p:plain

一回転毎に、7×7マスに8種類の宝石(GEM)がジャラっと降ってきて、同じのが五個以上縦横にくっついてたら消えて配当になる。消えるとまた上から降ってくるから、そこでの連鎖に期待する。ぷよぷよみたいな感じ。

宝石の種類毎に配当が違って、高いのから順に、星→ハート→月→花→緑→紫→水色→青。

1ゲーム毎に、消えた数だけ円ゲージのエネルギーが溜まって、20個以上消すとクリスタルチャージ(魔法)というものが発動される。魔法は、、チェーンライトニングとクリスタルワープとライトビームとノバブラストとあと何かあったっけ、、4種類くらいある。それでまた消えることもあれば消えないこともある。魔法自体はあまり大したことはない。
ただ40個以上消すとスーパーチャージ(スパチャ)が貰える。スパチャはそこまでの配当の倍額上乗せ。つまりスパチャまで40個以上消したところで$10の配当だったら、$20上乗せで$30になる。プラスその後魔法も発動されて、スパチャ後に消えたGEMは配当が3倍になる。
ぼんやり見てたから確かではないけど、スパチャ後の魔法からまた沢山消えてもう一度スパチャまで行っても、スパチャにはならず魔法だけだった。もしかしたら一個分足りてないのを見逃したとかかもしれないけど。

何も消えないゲームではたまにWILDが降臨する。
このWILDも三種類あるワールドによって違うんだけど、画像の左上のキャラクターがそれぞれ違って三人おるんやけど。
洞窟を掘ってるドワーフみたいなおっさん。こいつはカンテラ(WILD)を適当な所に適当な数(最大10)置く。
少女はキャンディ(WILD)を斜めに並べる。ズラーッと並ぶこともあればすぐに折れて三個しかないこともある。
魔法使いみてえなじじいは本(WILD)を5~8冊、数によって定位置に並べる。この本は他のWILDと違って固定され、GEMと連なって消えても残る。

こうして見ると固定WILDのじじいが凄いんじゃないかと思う。他のワールドを低ベットで進めて、魔法使いのワールドに来たらベット上げるみたいなやり方も出来る。実際初めはしばらくそうしていた。しかしGEMIXフリークとなりし今は、固定WILDの不自由さも十分味わい、強いていうならカンテラを推している。

画像にある$400勝ちのやつは、WILDもスパチャもなく、チェーンライトニングのみで☆を12個繋げたやつだ。大きい配当は、沢山連鎖して繋げて魔法三回目行ったりするよりも、高いGEMを一発まとめて消すに限る。これは$2ベットだけど、$1ベットで$400取ったこともあった。どんな流れだったかは覚えてないけど。

一枚目のカンテラおじさんのワールドのやつは、これまたチェーンライトニングで、なんとWILDチェーンが走ったというレアなパターン。そんなこともあるんやね。

まだワールドボーナスのこととかそれぞれの魔法の種類とか書いてないことあるけど、もういいわ。ここリスしか見てないし。森の。あと浮気して他のスロットやってたら無くなってん。そう、$700まで行って、そこから$100切っても再び$700まで舞い戻ったGEMIXから浮気して、長尾謙一郎っぽい『hotline』とかjewelなんとかって他の宝石系のやつとか打ち散らかしてたら、擂ってん。もうマニーないねん。なぁ。もう$100、ビーナスポイント入れてもらおうかなぁ。どうしよ。どっちにしろちょっと色付けて返すわ。まだ残高余裕あったよなぁ。。。