日曜の朝はキッズ出没注意

友人とだらだらボイチャしながらやるのが楽しくてPUBGやってるけど、ゲーム自体は苦手で下手やしWi-Fiカクつくしタッチパネルでゲームって操作性うんこやろ。現代っ子(いまっこ)ってコントローラー並みに扱えるん?こわ。(→※1)

しかしまあ個人的にはドン勝よりも面白いことを言えているかの方が大事なので、やる気のベクトルが違う方向いててオナチー(同じチーム)の人には申し訳ないけど、友人でないオナチーの人に聞かせる、いわゆるすべらない話みたいなものを持ってないなぁと、言われて気が付いた。あまり日本人と一緒になることがないから大体友人と最近あったことだのその場の思いつきだのを話してて、以前話した面白かった話をもう一回することなんてないやん。すべらない話って使い捨てやから、あったとしても口にしたもんから離してもうてて思い出すことも出来んわ。(→※2)

でもほんまになにひとつ思い出されへんくて、流石にこれまで何かしらそういうような話はあったやろうと記憶を辿れど、過去を振り返るとすぐエモくなってしまう症候群やから、すべらない話とは対極にありそうな切ない気分になってしまってあかん。あかーん!

※1→タッチパネル嫌いやわぁ。ボタン付けてほしいわぁ。携帯もスマホなってから感触で打てんようなったから画面見な文字も打たれへんで。ガラケーやったら携帯見ることなく授業中でも机の下で文章打ってメール送信するまで出来とったで。こっわ。夢の中でゲロ吐きながら目覚めたんやけど、めっちゃこわない?実際は吐いてなかったけど目覚め一番気持ち悪いとこからのスタートってもうその日なんもやれんわ。帰りたくなった。山奥の秘境に。

※2→・外国人のボイチャってやたらやかましい音楽垂れ流しとるやん。ゲームやってる最中にバックグラウンドで鳴らしていい音量ちゃうやろ。どっちかにせいよ。ゲームか聴くか...聴くかゲームかや!
・よく側に誰かおるやん。家族か親戚みたいなんの会話がほぼ同じvolumeで入ってくんねん。皆が集うリビングでやっとんか。部屋数2とかなん?
・車の走行音近いのはもう何やねん。道路脇でやっとんか。バス待ってる最中とかなん?トゥクトゥクなん?

すべらない話ってそれぞれ一つはあるもんなんかな。全然思い付かんわ。もしかしておれに面白い出来事なんて起こったことなくて、これまでしてきたつもりでいた面白い話は全て妄想や誇張の類やったんかもしれん。こわ。こっわ。怖いから寝るしかない。おやすみなさい。FUCK!!